Gamers memory

日々プレイしたゲームを記録していくブログ

アンダーテールで珍ホネ兄弟登場に笑った

引き続きアンダーテールの方をプレイしてるんですが、今回プレイしてて出て来た二人組の兄弟サンズとパピルスがいい味出していて(笑

どこか抜けているというか・・単純に言えば憎めないアホさが二人ともあって、掛け合いを見ていて笑いが出てくる(笑

アンダーテールに出てくるモンスターは基本的に個性が強く素で悪そうなやつがそんなにいない気がします・・(今後出てくるのかもしれないけど・・

 

この作品をプレイしていて思うのが、普通のRPGとかだとモンスターって狩られる宿命というか主人公たちが正義でモンスターが狩られるのは当たり前みたいな感じがスタンダードな所をアンダーテールではなんか魔物っていってもこいつらなら仲良くなれるんじゃないか?

そう思わせてくれるキャラクターの魅力があるのもこのゲームの人気の秘訣なんじゃないかなと今回プレイしていて思いました。

まだまだ序盤ですが今後が楽しみになってきました。

 

 

話は変わるんですが・・動画を投稿するようになって分かったのがプレイする時間より編集する時間の方が多くなって、編集すること主体になっていっている気がする今日この頃です。

だったら投稿しなければいいじゃないか、という話なんですが一様記録していこうと決めたので多少時間かかっても動画を記録していこうと思います。

結構適当な性格なのでどこまで続けるかは分からないけど無理しない程度にやっていこう・・


Undertale-コメント付きプレイ動画 part03

 

寝太郎 - YouTube