Gamers memory

日々プレイしたゲームを記録していくブログ

youtubeにプレ動画をUPするようになって・・

とにかくゲームする時間より編集したりアップロードするのに時間がかかる

なら、動画をUPせんかったらいいじゃないかと言われそうですが・・

まぁ、確かにそうなのですが・・やりだして途中でやめるというのもなんか早すぎる気がして‥

でも、こうやって何かを編集して凄く感じるのが

映像作品にしろ何にしろ作る側っていうのはわかっていたつもりですが、実際かなり

苦労されているんだなと・・(笑

なのに・・最近は作られたゲームへ対しての批判が半端ないというか・・

 

 

ネットでの理不尽な批判が個人的にですが凄く多くなった気がする

FF15の時も物凄くネットで批判を受けていたのを見かけたので、アレから余計にそう感じるようになりました。

そういう批判も必要だとも思いますし、叫んでいるのはごく一部の少数でしかないのもわかってはいるのですが、彼らの声は僕が個人的に思っている以上に影響力があるんじゃないかと思って・・

せっかく制作側が思いを入れて作った作品でも頭ごなしに批判されているのを見るとなんだか気分はよくありませんし、批判するにしても納得する理由があってとかじゃなくて結構理不尽な事で叩いてる人も多く見られて・・

同じゲームが好きな人種としてはすごく残念な気持ちもあります・・

 

とは言いつつ発言は自由

ですがどう評価するかは自由なので大きい声で理不尽な批判はするな!とはいえないんですけどねハハハ;

価値観は人それぞれでそれによって求めるものが異なり、プレイスタイルも違ってくると思うので一概に面白い!つまらない!ともいえないんですよね・・だから評価をつけるのは難しい。。

という・・最近思ったゲームに関しての雑談・・いや・・愚痴なんかな。。

 

僕が結構当たってるなと思ったゲーマー診断サイトがあったので乗せときます

気が向いたらやってみてください。。

結構当たってると思いますよ(笑

ちなみに僕がやった時は遊び人ドリームゲーマーでした(笑

ではでは。。

     ↓    ↓

ゲーマー種族診断 | 性格診断セブン