Gamers memory

日々プレイしたゲームを記録していくブログ

Undertaleを引き続きプレイ

トリエルを殺してしまった・・

 

動画の方はこちらに。。


Undertale-コメント付きプレイ動画 part02

 

前回はトリエルの家に招待されて~ってところまで進んでセーブしといたんで、そっからだったんですが・・

物語進めていくうえで地下の世界から出るにはトリエル家の地下に行かないといけないようで・・色々とそこから以外の方法をあっち行ったりこっち行ったりで探してみたんですが見つからず・・

トリエルが言うにはこの地下のの出口を通るには私を倒せるだけの強さがあることを証明して見せなさいとのことで・・

前々から何か企んでるんじゃないかとトリエルの事を疑っていたんですが・・

最後の最後で人間愛にあふれた心優しい魔物だということがわかって・・すごく複雑な少し寂しい気持ちになりました。。

 

こういう何か心温まるようなストーリーもアンダーテールの魅力なんじゃあないかなぁと・・

まだまだ序盤なんでなんともいえないけど、そう感じさせられた回でした。

少しずつマイペスで進んでいこう・・

 

寝太郎 - YouTube