Gamers memory

日々プレイしたゲームを記録していくブログ

久々にFF15をプレイ

最近はPCの調子悪かったりアンダーテールとかリパブリックの方をやったりしていたのでFF15の方をプレイしていなかったのですが、いろいろとひと段落ついたのでまた再開しようと思ってまたやり始めた感じです。

水都オルティシエにやっとこさ到着

何だかんだで道草食ってて全然進めていなかったメインシナリオの方を今回進めていきました。

前々から「進まないとな・・そろそろ」と思ってはいたんですけどね(笑

シドが修理してくれたレギスの船でオルティシエに向かうんですが、4人との掛け合いもあってなかなか楽しめました。

でも、船の中で操作したいって思うプレイヤーさんもいそうだなぁ・・とも思ったりして

話聞くのが面倒だったらスキップ機能とかもついていたんで、その辺は問題なさそうです

僕はFF15の世界観が好きな方なので、話とかは全部聞きたい派なのですが。

そんでもって到着後の感想はというと、いやぁ・・オルティシエはキレイですね・・ただただプレイしていてそう思った気持ちが大きかった。

もともとああいう街が好きなんかなぁ・・

雪の降る町とかは結構好きなんですけどねハハハ

 

しかし・・オルティシエについてから思わぬ事件(バグ)が出現(笑

ゲンティアナのバグだったんですが。。少しホラーでしたね・・

これだけ広いオープンワールド作るからバグ取り切るのは難しいと思うので全然僕的には問題はないんですけどね(笑

結構こういうバグも楽しめたのでそれはそれでよかったなと

流石に先に進めなくなるとかいうのは困りますけど、そういうのは今のところは全然問題なく進められてますし

しかし、バグといってもゲンティアナ自体神出鬼没で、写真には写るけどそこにはいなかった~、なんてことは結構ありますし

ゲーム的にもそういう設定になっているので、今回のバグもあながち人物設定的には間違いではないなとか思ったりしてました(笑 

 

そのバグがあった回をyoutubeにUPしたので良かったら見てみてください。

ホラーBGMとか入れて編集してみたりしてます(笑

2:21と5:40当たりで出てきます(笑

 


【PS4】FF15-《コメント付きプレイ日記》 恐怖・・ゲンティアナ・・Part 41

 

寝太郎 - YouTube